大盛況でした!特別御披露目会

大盛況でした!特別御披露目会

3月16日 摩訶耶寺庭園修復特別御披露目会が行われました!

荒れてしまった文化財庭園の修復に取り組んで1年

多くの方のご協力でこの日を迎える事が出来ました











大盛況でした!特別御披露目会

文化財庭園のお茶室を特別に開放し

昭和43年の発掘調査時の資料や、今回の修復の資料

まるたま製茶さんの呈茶と

入河屋さんのみそまんじゅうをご用意いたしました








大盛況でした!特別御披露目会

天候にも恵まれて

非常にたくさんの方にお越しいただけました

みなさんお茶を飲みながら、のんびりと生まれ変わった庭園を眺めて

のんびりとした時間を過ごされていました。









大盛況でした!特別御披露目会

今回のお披露目会をきっかけに

多くの方に摩訶耶寺庭園、その魅力について

知っていただけたと思います







大盛況でした!特別御披露目会

文化財庭園の修復という意味ではまだまだ作業の途中ですし

これからはせっかく修復した庭園の「維持・管理」という大きな課題もあります

1000年以上の歴史をもつ庭園にとってみたら、1年という期間は微々たるものですが

次の1000年へなんとか繋いでいこうという思いです。


これからも摩訶耶寺庭園をどうぞよろしくおねがいします!





▼摩訶耶寺





同じカテゴリー(庭園再生プロジェクト)の記事

写真一覧をみる

削除
大盛況でした!特別御披露目会